きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

変形性膝関節痛 ★ 止まない雨はない‼︎

2月に体調を思い切り壊した時に体中が浮腫み、特に足がまるでぞうさんの足のようになり右膝が特に痛みみていただいたらなんとまだそんな年寄りでもないのに変形性膝関節痛と診断され水を抜きました。


それから体調はなおりましたが、膝はリハビリに行ったりしてました。


でも、最近また足の浮腫みもひどくなりつつあり、膝もまた痛みが酷くなってきたので今日整形外科に行ってきました。

こちらでも血小板が低く過ぎると水を抜いてもらえなかったのですが、9.5万に回復したことを言い水を抜いてもらいました。

注射器3本位の水を抜きヒアルロン酸を入れてもらいました。

おかげで膝の痛みもかなり軽減されました。


先日、大学病院の先生に浮腫みを伝えた時に着圧ソックスとか試してみてと言われたので今日ドンキホーテで買って来ました。

まず、夜に買ってきたので履くまでに浮腫んてるので大変でした!



先日、メルカリでお薬カレンダーを購入しました。

お薬を飲んだか飲んでないかわからなくなることをこれで解消です!



いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する