きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

検査結果 ☆ 止まない雨はなあ‼︎

おはようございます☀

やはり抗がん剤の影響ななかなか寝付けず早目に起きちゃいました!


いつもの朝の仕事を済ませ今は洗濯機待ち。


昨日、抗がん剤の治療をしたのでまたいつ寝込むかわからないので今のうちとシーツを回してます。


昨日の血液検査の結果は、 白血球も好中球もたりたのでパクリタキセルを受けました。

8月から上がり始めて癌マーカーも少し下がりました。


11月7日

CEA 12.8 H

CA19 -9 181.9 H


12月5日

CEA 12.6 H

CA19-9 159.0 H と少し下がりました。


それと、12月2日に受けたCTの結果も出てました。



前回に続き

脾門部 / 脾動脈背方/ 脾腹部 / 腹部大動脈周囲

リンパ節転移巣が僅かながら増大


肺、肝臓など転移なし


胸水なし、

骨盤底部域にごく少量の腹水が貯留しています。との結果でした。


主治医のお話しでは、多臓器に転移もなくリンパ節転移巣も僅かながら増大なのでまだ薬の効力がなくなったとはいえない。

僅かながら増大なのでカットしてる面によるので大きくなってるといえばそうかも?同じくらいといえばそうかも? という状態らしいです。 10月も同じ僅かながら増大でしたので主治医に僅かながらも続けばある程度の増大になるのではと聞くとまぁ、そうですね〜と苦笑いでした…。

再発して1年8ヶ月がたちました。

なかなかやはり消えてくれませんね〜、毎回祈ってきたのですが…


主治医は薬が効いてなければもっと大きくなるスピードも違うだろうし、多臓器への転移もあるだろうということみたいです。


それとごく少量の腹水貯留とあったので、主治医に大丈夫なのか質問するとこれくらいの量なら心配する必要性はないといわれました。

ひとまず安心です^ ^


このCTを持って16日H大学病院に行きます。

治験があうかの診察の為になんですが…。


来年、新しい薬も出ると聞いてるのでその薬も早くでないかな〜。

人それぞれカラダが違うからどんな薬があうかは使ってみないとわからないですし…

癌の治療に一日でも早く特効薬的なものがでますように…。



いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する