きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

激痛で日曜日に受診 ☆ 止まない雨はない‼︎

この間の土曜日から日曜日にかけてお腹と腰の激痛で眠れませんでした😭


まず、土曜日の夜21時頃に主人と太郎丸と散歩に行きました。

その帰り道に腰に変な違和感を一瞬感じましたがその時はたいした痛みにはなりませんでした。

帰宅し夜就寝中に真夜中の12時過ぎに激痛で目を覚まし寝ぼけながらもあまりの痛みだったのでオキノーム2.5gを飲みました。

それからもほぼ1時間半ごとに痛みで起きほとんど眠れずにオキノームを4個も飲んでました。

朝になっても痛みがマシになるどころがどんどん痛くなり昼頃には泣き叫ぶ元気もなくなり睡眠不足と痛みでもうぐったりでした。


大学病院に電話し近所に住む妹の仕事を終わるのをなんとか待ち病院に連れて行ってもらいました。

受診すると当直医のS先生は先日2日の日に受けたCTを確認しましたが、大動脈の横のリンパ節の癌が大きくなり腰椎から腹部に出てる神経にひょんなことであたり痛みがひどくなったんでしょうと言われ痛み止を従来のものよりきつくしてもらいました。


それとロキソニンも➕してもらいました。


あの散歩の時の違和感を思い出しました。

あの時に神経に触ったのかな?

一度触ると当分痛いらしいです、だから日曜日の夕方前の受診まで痛みがひくことはなかったです😭


診察後すぐ薬を服用し40分後には痛みから解放されてました。


次の受診は明日の水曜日です。


先日受けたCTと血液検査の結果を聞く為の予約です。


日曜日の当直医の先生のいい方は、はっきりはわからないけど血小板の数がまだ足りなかったみたいです😞


だから明日の受診は気が進みません…💦


ずっと無治療だったのでCTの結果も悪いだろうし…なんといってもあの痛みでわかります。


血液検査の結果も聞きたくありません。


でも、行かないわけにいかないなぁ…



水族館は癒されますね✨




読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する