きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

8月29日造影剤CTの結果 ☆ 止まない雨はない‼︎

結果は、脾門部/脾動脈背方/膵腹方/腹部大動脈に進展するリンパ節転移巣がやや増大。

胸水、腹水なし。

と、リンパ節転移巣が全部増大してしまいましたが、主治医はまったく効いてないわけではないという判断で薬続投。

この結果を持ち9月16日に予約していた大学病院に行ってきました。

S先生も、微妙だね〜効いてないともいえないなぁ〜と、主治医と同じ意見でした。


そして、治験は年末、年始くらいに私にあいそうなのがあり、ただ細胞を提出しあえば参加できるそうです。

そのこともあり12月16日に大学病院も予約してきました。

参加できたらいいなぁ〜…と思ってます♪


前回の診察で来年、発売されると聞いた新しい胃癌の抗ガン剤は来年のいつくらいですか?とお聞きしたのですが時期はまだわからないらしいです!

1日でも早く発売してほしいです^ ^


漢方は8月末頃からはじめてます。

次のCTで結果が出てくれたらほんと嬉しいんですが…

この漢方の治療は私の実の妹が応援してもらってるんです。

私が病気になる前、病気になってからは特に迷惑をかけどおしです。

優しい過ぎる妹をもたしてくれた親にも感謝!

そして、妹にももちろん感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する