きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

おはようございます☀️ ☆ 止まない雨はない!!

更年期 & 抗がん剤副作用


手術をしたのが3年半前の3月末でした。

その術後からほぼずっと抗がん剤をしてます。


術後は再発防止に約1年9ヶ月(本来なら1年なところを主治医いい処方してもらってました)

飲み薬の抗がん剤TS-1


再発後も色々な抗がん剤を役1年半


私の年齢が今51才でこの体の倦怠感も更年期からきてるのか抗がん剤の副作用なのか始めに使ってたTS-1はそこまで副作用が出なかったのでよけいわかりませんでした。


そして再発してからの抗がん剤で副作用の凄さを知り軽く感じる時は更年期かな?

これはキツイという時はあきらか副作用だと思うようになりました。



いつも読んで頂きありがとうございます😊



×

非ログインユーザーとして返信する