きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

癌マーカー ☆ 止まない雨はない!!

癌マーカーはどれくらい信用性があるのでしょうか?


以前も書きましたが、私は胃がんがある時も再発がわかってからも1度も基準値を超えたことはありませんでした。


15年4月にリンパ節転移がわかってから、1年4ヵ月たって癌マーカーがあがりだしました。

主治医が長く抗がん剤を続けてきたことで、癌が違う性質に変化したのでは?みたいな説明をされましたが、私はいまいち理解出来ませんでした(◞‸◟ㆀ)


7月 CEA 5.3 CA19-9 37.4

9月 CEA7.3 CA19-9 54.9

10月 CEA 10.0 CA19.9 123.2


CTの結果も7月、8月と増大となったの癌が大きくなってることはわかってますが、今日また大幅に数字が上昇してたのでより悪くなってるのかと不安でたまりません(´;ω;`)


主治医はこのクール後2週治療を続け次の休薬日の週の10月24日また造影剤のCTをとりましょうということで予約を入れて帰って来ました。

今日、もう1度アブラ…なんとかの抗がん剤は無理ですか?と聞きましたが、今使ってるタキソールと同じですから…とやはり鈍い返事が帰ってきました。


この状況で、サムライザ+タキソールが効いてないともいえないと主治医はいいましたが、私には効いてないと思えてなりません(◞‸◟ㆀ)

でも、かといって…

治験まではまだ日があるし…なんていっても細胞があうかもわからない…😭

来年発売の薬も時期がまだわからない…😭


その為に漢方はじめたんですが…

明日、漢方の先生に相談するつもりです。


主人は、手首の複雑骨折でした。

手術をしなくてはいけないみたいで…

大変だけど、その程度ですんでよかったな~と思うようにしてます…。


でも、これでとうぶんバタバタです!

体力がついていかない(><)


おやすみなさい。


お読み頂きありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する