きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

入院中… ☆ 止まない雨はない‼︎

一般病棟に変わってからは日に日に体につながってるチューブが一本づつ減り、とにかく歩いてね〜と看護師さんにはお尻をたたかれました。

1日も早く退院したい私は点滴代をお友達に病院の渡り廊下を何往復もしてました。


もともと食べることが大好きな私は胃がなくなってしまった現実と気持ちの折り合いがつかず

食べたいのに食べれない…そのストレスはかなりありました。


手術は大変で痛い思いもしましたが、癌が体の中からなくなったという安堵感の方が増していました。

術後の説明で、リンパ節に7個癌が見つかってるのでステージ3になりますと言われれた時もまだ再発の怖さとか…みにせまって感じてなかった部分もあったのかショックはショックでしたが深く考えるのはやめようと思いました。

それから数日後、産まれて初めて円形脱毛症ができました。


病院の癌の相談センターの方?が病室にこられつらかったり、かなしい時は我慢せずに泣いてもいいんですよ…と言われれた後、涙が止まらずにずっーと泣いたのを思い出します。


その当時というか私の胃癌発覚の数ヶ月前から、他にというか下の娘のことで泣いてばかりだった。

毎日、家族みんなで探しまわってました。

心も体も限界だったんだと思います。


今でも、その当時のことは思い出すだけで涙がこぼれます。

×

非ログインユーザーとして返信する