きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

泣き虫 (涙) ☆ 止まない雨はない!!

主治医の先生が変わるので、これからは金曜日が診察日になりました。

以前にも書いたかも知れませんが、ハキハキものを言われる行動力のある先生です。

私にはあわないかな? 苦手なタイブです。


私のこの半年のデータを見て、マーカーもじんわりだが上昇してるしCTを見ても腫瘍は大きくなってるし今の抗がん剤はもうあまり効いてないと言えるかも…

治験の判断が出るまで(1/25)は今の治療で、この後考えなくてはと言われたので、以前使ってた1番効いた抗がん剤は使えませんか?と聞いたらどうしてもとおしゃるなら使ってもいいですが効果はほぼないです!と言われました。


治験の可能性も低い、オプジーボもまだまだ…

いったいどうすればいいんでしょうか?とお聞きしたら、武器がないので緩和でその他の症状への対処療法ですねと言われました。


わかっていたことですがすごくショックで涙が出そうでした。


私の予後は?とお聞きしたら、一般に比べるとすごくゆっくりなのでわからないですが、スピードが早くなると年内でかなり進んでしまうかな?って言われました。


今日は治療は血小板が足りなくてできませんでした。


涙が止まらず電話をかけまくり話して落ち着かせてやっと帰ってきました。


妹がガンのスピードがゆっくりなんは漢方の力やろ?

もう、抗がん剤は今はないって言われたんやったら漢方信じて漢方の先生に相談してまた調合考えてもらおと励ましてもらいました。


親友も子供も旦那も…

みんなに心配をかけてます!


また、前向きに頑張れる力ができるまで少しブログお休みしますm(_ _)m


今、コメント頂いてる方ごめんなさい…

ありがとうございます!

元気になりましたら遊びに行かせてもらいます。


いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する