きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

先週変更になった… ☆ 止まない雨はない!!

明日はH大学病院の受診の日です。

いつもの病院から最新の検査データを持参して

治験などの相談が目的です。


秋に受診した時は、私にあう治験は今はないということで年末予約になりました。

年末か年始に治験を予定と聞いてますが、細胞があわないと参加できないらしいです😞


私は使える抗がん剤がもうないので、新しい薬を待つか治験などの参加しかない状況だからなんですが…


ネットなどを見てるといったい何が本当なのか、いったい自分はどうしたらいいのかわからなくなることがあります😥


抗がん剤をすることでカラダを弱らせ癌に元気を与えてしまうから抗がん剤は使わないほうがいいという記事、ブログなどを目にします。


でも、今現在日本いや世界での癌への治療をみてもやはり手術、抗がん剤、放射線治療がメインとなってます。


無治療を選ぶ人もいます。

そして癌と共存し余命宣告より長生きされてる方のブログも見ました。


でも、無治療を選んだ方が全員亡くならず生きてられるかとなれば違うと思います。


自分は再発してからずっと抗がん剤をしてきましたが、頑張ってしてきたからまだ生きられてるのか…

もし、抗がん剤治療をしてなかったら私はどうなってたのかは誰にもわからない。


病院の先生からすると抗がん剤をしてきたから今があるとおしゃるのでしょう。


色んなことよく考えさせられますが…


結局のところ私は無治療を選ぶ勇気もないので、治験の相談に行くんですが。


どうなるのかな…





友人が送ってくれた海外のパワースポットの写真です。

みんなにパワーを✨




いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する