きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

漢方について… ☆ 止まない雨はない!!

おはようございます(^^)

今朝の体温は36.7度、なんとか熱も下がりました。

カラダもだいぶん楽にはなりましたが、浮腫と足を関節ひざの痛みは最近特に酷いです(><)

特に朝、ベッドから起き上がる時はなかなか起き上がることができません(´;ω;`)

同じ姿勢でいると次に体勢を変える時に痛みが酷いです…。

関節痛に関して痛み止めが処方されてますが時々しか服用しません。

なんか毎食後飲むことに抵抗があるからです。


漢方は、基本免疫をあげる為と癌を少しでも小さくなればということで抗がん作用のあるのを服用してます。

漢方の先生にお願いし毎月負担できる金額をいいそれに応じたのを処方してもらってます。

毎月、病院にもお金を払わなければいけないのでそんな大金を漢方に使えません(><)


まず煎じて飲む


※ 木別子 先生の指示によっての服用

※ ハトムギ 30日間


顆粒


※ 玄武温様

※療方調律


粉末にして混ぜてる物 毎日服用


※サンリョウ

※コウカ

※ガジュツ

※鶏内金


粉末して混ぜてる物 先生の指示によっての服用


※シャチュ

※スイテツ

※サンリョウ

※コウカ

※ガジュツ


※ムカデ

※全ヵッ

※ハトムギ


⚠️ 漢方の先生の字が非常にわかりづらいのがあり誤字などあるかもですm(_ _)m


漢方がどうなのか私にはわかりませんが、抗がん剤をひととおりし残念ながらなくなることもなく、一時期は小さくなったりはしましたが今は大きくなりつつあるので漢方を8月末から服用してます。

5月、8月とCTの結果が増大、増大と続いていたのが、先日10月の結果では僅かながら増大で主治医はほぼ変わらないと言ってもいいと言われたので、抗がん剤が効きが悪くなってきてると言われてる中増大にストップがかかったのはもしかして漢方かな?と信じることも大切かなと思ってます(^^)


増大だといっても再発がわかった1年半前の4月の時より悪くないですよと言われたことが何故か気持ちの支えになってます!



いつも読んで頂きありがとうございます😊


×

非ログインユーザーとして返信する