きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

変形膝関節症 ☆ 止まない雨はない!!

サイラムザとパクリタキセルは1年使いました。

その副作用?だとずっと思っていた膝の関節の痛み…

1月には膝がすごく腫れあがり歩行困難になり整形外科を受診したら水がたまってるので水を抜きヒアルロン酸を注入してもらったら膝の痛みもすごく楽になりました。

10日ほどでまた痛みがましてきたので、また外科の主治医に訴えましたが、どこか近所の整形外科でみてもらってくださいと言われ近くの整形外科で受診しましたが、水はあまりないね~と注射をこねくりまわされました。

そしてまたヒアルロン酸を注入してもらいました。

が、今度は数日でまた痛みがひどくなり膝もムラサキ色になってました。


違うまた整形外科に行ってみてもらったら、あなた血小板低くない?とひと言、そんな時に注射はダメですよ…!

変形膝関節症と言われ、今は電気をあてに行ってます。

血小板があがるまで注射は禁止だそうです。



とうぶんは電気と家での体操です。

すぐ体操を忘れてしまいます(><)


こんな歳で変形膝関節症になるなんて最悪です!

再発防止から再発してからあわせると、約4年近く抗がん剤をしてきたから骨も弱ったのかな?


立ち上がる時、歩き出しすごく痛いので動くのが嫌になります…


今日は忘れずに体操して寝ます💤



いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する