きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

次の薬… ☆ 止まない雨はない‼︎

こんにちは。


28年 2月12日の検査結果で、またお薬が変更になり、2月19日から

サイラムザ + タキソール になりました。


副作用は、始めの頃は手、足の痺れ

倦怠感、薬をうった日は必ずなぜか眠れませんでした。

何回目からかは、必ずリスミーを飲むようにしていました。


そして、中盤頃から痺れより関節痛が酷くなりました。

それとこの薬から特に気になりだしたのが浮腫みです。

手が浮腫むのもあってか、指の関節痛がよけい痛い気がします。

足は膝が痛いです。 同じ姿勢からの動きだしの時が特に痛く歩行がつらいです。


この、お薬も8月末のCTから効きが悪くなってきてるので、次のお薬といきたいところなんですが、変更できる薬もないのと主治医いわくまったく効いてないわけでもないからと一応継続してます。


そして、次の段階を相談している中で治験への参加ということで、少し遠いですが(車で1時間くらい)の大学病院のH病院に紹介状を持って行きました。


読んで頂きありがとうございました^_^

×

非ログインユーザーとして返信する