きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

診察結果 ☆ 止まない雨はない!!

こんばんは。


起床が遅かったので、

11時に病院に電話し痛みがひどいので診察を前倒しできないかとお願いし今日にしてもらい行ってきました。


診察室に入り症状をいうと、まず見ますねと膝を見てもらったら、水がありますね~と言われレントゲン撮ってくださいって言われたので、水は胃がんと関係ありますか?と不安で聞いてみたらそれを確認しようね…と、整形外科の先生はS先生はとても優しい先生でした。


レントゲン撮って次の診察呼ばれるまで20分はかかるというので、病院内の喫茶店で紅茶を飲み待ってました。


診察室入った、レントゲンを見ながら癌からではないようですよ😊

水抜きましょうか?と聞かれたので、ほんとは怖くて嫌だったんですが頑張って抜いてもらい来週の火曜日にまた予約を入れて帰宅しました!

来週、膝の様子を見てもらいまた水を抜くか検討するみたいです。 今後の膝の治療方針も考えましょうと…。


膝の骨に癌が何か悪さをしたんじゃないかと不安で不安で痛くて痛くてたまりませんでした😞


今回は結果がよかったので笑顔が出ました🎵


これからの治療も自分の体を信じて、再発して2年近く大人しくしてくれてる癌、抗がん剤で癌を強くするというのもよく見ますが、私は私の免疫力と私の強い気持ちで頑張って行くつもり✨


新しい先生A先生は私にはあまり合わない気がします… 再発するとだいたい2年って人が多いみたいなことを言われた時にだから?だから私も後3ヵ月くらいっていう意味?

ととってしまいました。先生は2年近くても元気なほうだと励ました気持ちだったのかもしれんけど…


あまりもう効いてないだろうの抗がん剤をやめてしまおうかな?と悩んでます。

もちろん新しい薬や治験があればしたいてすが、耐性ができかけてる薬を使うメリットはあるのでしょうか?



子供の頃は水族館あまり好きでさありませんでしたか、去年?一昨年?京都水族館に行ったときいいもんだなぁ~と思いました。



いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する