きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

義母 ☆ 止まない雨はない!!

以前は義母が本当に嫌いというか大の苦手でした😥

何年も会わずにいたこともあります。


今回、主人のケガきっかけで久しぶりに会いましたが、やはり苦手な人には変わりありませんでしが、歳とったなぁ~…もう、おばあちゃんだわと思い、手首を粉砕骨折をした息子をただただ心配してるのを見てしょっちゅう会うのは私は無理だけど、せめて主人はたまには会ってあげた方がいいなぁ…と思いました。


その私の態度が軟化したのがなんとなく伝わったのか、最近はやたら主人にはもちろんのこと、私にまで色々してくれるので少しびっくりしてます。

そんな風に優しくされるとメールや電話ですが私もお礼をしたりしてました。

そうすると義母がすごく喜んでくれたのでよかったなと思いました😊


主人をかいして物やおこづかいなどを頂いたのでお礼をいう為に電話すると主人まで喜んでました。やはり仲良くしてほしいんだなぁ~と。


本来なら私達がおこづかいのひとつもあげなくてはいけないのに…

私の父にも親孝行らしいことしてあげてないなと思いますが、主人も義母に同じこと思ってるんだろうなぁ~。。


自分が発病して以来、いろんな人…いろんなことに気がつかないというか、余裕がなくなってしまってたところも多いので反省しなくては…😞


来年は、なんでも病気のせいにせず病気を忘れてできるだけ毎日明るく思いやりを持って人に接していけるように努力しなくては…✨




いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する