きゃんのブログ * 止まない雨はない!!

胃がん発覚から再発リンパ節転移闘病日記

治験とオプジーボ ☆ 止まない雨はない!!

昨日のH大学病院の結果なんですが、治験はまず私が手術してもらったN病院に私の胃がんの細胞を取り寄せその治験が募集してる細胞とあえば治験に参加できるらしいです。


1月25日にその結果を聞きに行くことになりました。


細胞があって治験に参加できる可能性は5%~10%とらしいです😰

あまりの低さにびっくりです!😱


今回の治験がダメだっか場合は、また他の治験が募集されるのを待つことになります。

関西で色んな治験の情報や新しい薬に関することなども1番早くに情報がわかるのはH大学病院みたいです!


全国レベルになると、やはり千葉の有明癌センターみたいです。

もし、希望されるならセカンドオピニオンで行かれてみてもいいかもしれませんとおしゃっておられました。


オプジーボが胃がん患者さんに来年中か再来年に使用できるようになりますが、はじめ無償提供できる枠とかがあるのか、保険適用になるのかそういうことはまだはっきりしていませんとのことでした。


私は今だんだん薬の耐性がでてきてるので、次の薬がいるのでまずは低い可能性ですが今回募集の治験がうけれますようにと願うだけです。


後はオプジーボがどうなるのか…


とても効く患者さんには効くみたいなので、色んな癌患者さんが試せるようになってほしいです。



今は主人の血液検査待ちです💦



H大学病院 主治医は30代後半?くらいかな?

体型はくまさんで優しく穏やかな感じの先生です。





いつも読んで頂きありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する